1. HOME
  2. セミナー・交流事業
  3. マインドフルネスヨガ

更新日:2022.3.15

【終了しました】マインドフルネスヨガ

開催日毎週第3土曜日開催、次回開催は3月19日になります。

男女ともに申し込めます。(県庁の駐車場は9時より)
第1部9時30分~10時30分
第2部10時45分~11時45分

場所

群馬県庁32F
コワーキングスペース本棚前

みなさんは本物ヨガを体験したことがありますか?

マントラや呼吸瞑想、アーサナを行う心と体が一体化するヨガです。

ヨガとは意識です。
意識は司令塔です。

あなたの体は司令塔の指示通りに動けていますか?

体は私の一部だと思っているようで実は別のものです。
体は体で生きています。
ただ心と繋がっています。

体に声かけてますか?

大丈夫?つらいところない?
体は色々な不具合でメッセージを発します。足首のいたみで動きすぎを伝えます。股関節の痛みで姿勢の偏りを伝えます。

痛くなる前に体からのメッセージをちゃんと聞いてあげられる私になる。
心の声を常識という幻想にかき消されないように聞き取ってあげる。

ヨガを続けると精神が整ったり、集中力が上がります。それはやるべきことがクリアになるからです。
masae methodは心と体を使い実践の哲学を身に着けていきます。

また全身をほぐして鍛えると体に気が満ちて健康へ近づきます。
masae methodは「筋肉」「骨」「重心」の3本の柱で安全で安定したアーサナを作り、狙った筋肉にアプローチします。

masae methodのヨガでフィジカルとメンタルを両方整えたい方、自己免疫力を上げたい方。

ネガティブを払しょくし、執着を手放し真の心と体の健康を叶えたい方。

そう思ったら是非マインドフルネスヨガへ遊びに来てください。

マインドフルネスヨガ
イメージ動画はこちらから

関連セミナー・交流事業