FAQ

よくある質問まとめました。

NETSUGENアライアンス

今後、連携施設は増えますか?

NETSUGENでは県内のコワーキング施設と連携して、今後提携施設を増やしてまいります。公式サイト、メール等でお知らせしますのでご期待ください。なお、施設の事情によってはアライアンスの取り扱いを急遽取りやめる場合があります。あらかじめご了承ください。

予定している作業に適したコワーキング施設を探したい

NETSUGENの公式サイトに、各提携施設のHPへのリンクがあります。ご自身の作業内容に適したコワーキングをお調べください。施設のタイプや利用時間、利用方法など詳しく提携施設にご確認ください。

利用を中止する場合はどうしたらよいですか?

急遽やむを得ず利用を中止する場合は、速やかにキャンセルの旨を利用者本人から直接、利用予定施設に連絡してください。施設によってはキャンセル料等が発生する場合がありますのでご注意ください。

他のコワーキング施設の会員ですが、NETSUGENを利用する場合の手順を教えてください

提携施設の会員がNETSUGENを利用する場合の手順は次のとおりとなります。


①公式サイトからのコワーキング利用の予約はできません。あらかじめメールでNETSUGENの混雑状況をご確認されることをおすすめします。
②利用日に直接、NETSUGENにお越しください。なお満席の場合は、座席があくまでの間、ご利用をお待ちいただく場合がありますのであらかじめご了承ください。
③受付で、提携施設の会員であることを証明するもの(会員証など)及び会員様ご本人であることを証明できるもの(社員証、運転免許証など)をご提示ください。
④利用者タグをお受け取りいただき、お好きな座席をご利用ください。
⑤利用終了時には、受付にタグを返却してください。

NETSUGEN会員ですが、他の施設を利用する場合の手順を教えてください

NETSUGEN会員が他の提携施設を利用する場合の手順は次のとおりとなります。


①他の連携施設の使用は原則事前申し込みが必要です。あらかじめNETSUGENの公式サイトの予約フォームで、利用を希望する提携コワーキング施設、利用日時を入力し、利用申請を行ってください。
②NETSUGENから、ご入力いただいたご利用希望を提携施設にメールで通知します。通知後、ご本人様に提携施設から直接連絡がある場合があります。別途お手続きが必要となる場合は、提携施設の指示のとおりお手続きをお済ませください。
③利用申請した日時に合わせて施設を使用します。利用時には施設側に会員様ご本人であることを証明できるもの(社員証、運転免許証など)をご提示ください。

利用できるのはどんな会員ですか?

NETSUGENの月額法人会員の関係者(社員、従業員など)、月額個人会員ご本人及び連携するコワーキング施設の月額会員等利用会員が対象です。連携施設の会員の方は、その施設がアライアンスに連携しているか、施設側にご確認の上ご利用ください。

アライアンスは、どのような仕組みですか?

NETSUGENと県内のコワーキング施設が互いに相手の施設の月額会員に登録しあうことにより、会員が双方の施設サービスを受けられるようルールを定める、施設間同士の提携サービスです。

コワーキング施設の無料利用のほか、会員向けセミナーの受講、その他施設の無料使用、駐車料金無料、各種会員優待などのサービスを受けられます。無料で提供される無料サービスの内容は、コワーキング施設により異なります。詳しくは各施設にお問い合わせください

NETSUGENアライアンス+plus

今後、連携施設は増えますか?

NETSUGENでは県内のワーケーション施設と連携して、今後提携施設を増やしてまいります。公式サイト、メール等でお知らせしますのでご期待ください。
なお、施設の事情によってはクーポンの取り扱いを急遽取りやめる場合があります。あらかじめご了承ください。

利用の手順を教えてください?

アライアンス+plus利用の手順は次のとおりとなります。


①提携するワーケーション施設に宿泊を予約します。その際NETSUGENアライアンス+plusを利用する旨をお伝えください。施設によってはプランの指定がある場合があります。施設にご確認ください。
②NETSUGENの公式サイトから、クーポンの配布を申し込んでください。
③クーポンはスマートフォン、携帯電話の画面上で表示して使用するデジタル・クーポンになります。ご希望のアドレスにお送りしますのでご確認ください。なおNETSUGENからの電子メールを受信できない方、画面上で提示する手段をお持ちでない方はご利用できません。あらかじめご了承ください。
④宿泊料金のお支払い時に、施設にデジタル・クーポン、会員様ご本人であることを証明できるもの(社員証、運転免許証など)を提示し割引後の料金をお支払いください。

上限に達した場合は?

100枚発行した時点で今年度(令和3年度)は終了となります。

クーポンはいつまで配布していますか、またいつまで利用できますか?

クーポンの配布総数は100枚とし、この数に達するまで配布します。なお、利用は3月中旬の宿泊までとなります。利用終了日は追ってご連絡します。

クーポンの利用に上限はありますか?

より多くの方にワーケーションを体験していただけるよう、クーポンの利用枚数には上限を設けており、一人1か月3枚を上限とします。月額個人会員では3枚/月、月額法人会員の場合、3人利用を想定して、9枚/月までご利用いただけます。

県内在住、在勤の会員が対象にならないのはなぜですか?

このクーポン事業は、群馬のワーケーションの県外認知度の向上、県外企業の誘致などを狙いとするものです。
県内の方は、現在、実施中の愛郷ぐんまキャンペーンによる割引をご利用ください。現在、より多くの会員にサービス提供できるよう検討しており、今後コロナの状況等を注視しながら、県内会員に対象を広げていきたいと考えています。

クーポンを使えるのはどんな会員ですか?

クーポンを使用できる対象者は、
①群馬県外に在住・在勤の月額個人会員、
②群馬県外に在住・在勤の月額法人会員関係者(社員、従業員など)
です。