FAQ

よくある質問まとめました。

1.施設全体

NETSUGENとはどのような施設ですか?

NETSUGENは、施設利用者間での積極的な交流を推進する施設です。
最新の技術や知見を取り入れた企業やNPO、大学や研究機関に加え、地域課題解決に取りくむ市町村・県と直接交流していただけます。

利用者間で名刺交換等を求められた場合には、快くご対応いただけるようお願いいたします。利用者の交流を促進するため、施設内の掲示板への名刺やプロフィールの掲示、利用時の『交流希望サイン』の提示が可能です。ぜひご利用ください。
また、セミナーなどの情報をご案内しますので、公式SNSのフォローにご協力ください。

NETSUGENを利用したいのですが、支払い方法について教えてください。

【ドロップイン利用の場合】
・事前清算となります。利用予定時間に応じて料金のお支払いをお願いいたします。
※ご利用者様のご都合による返金は出来ないため、ご注意ください。
※入室時に申告した利用時間を超過している場合、退室時に追加料金を頂戴します。
・NETSUGENは完全キャッシュレス化しております。クレジットカード、電子マネー、QRコードによるお支払いをお願いします。
・ご利用いただける決済方法はこちらをご覧ください。こちら→https://netsugen.jp/how-to-use/

【月額会員としてご利用の場合】
・月額料金の支払いは、「オンライン決済」、「受付支払い」、「納付書支払い」、からお選びいただけます。
※あらかじめ数か月分をまとめてお支払いいただくことも可能です

「オンライン決済の方法」
・クレジットカードによるオンライン決済で、毎月10日に当月分の月額利用料を決済させていただきます。
※決済の日程は月により前後する可能性があります。
<申込締切>:毎月月末(例:1月20日までのお申し込み→2月10日に2月分利用料を決済。以降、各月10日に当月分利用料を決済します)。
※21日以降にオンライン決済のお申し込みをいただいた方(現在のお支払い方法:納付書の場合)
すでに翌月分月額料金の納付書を発行しておりますので、従前(納付書)でのお支払い方法にてお願い致します。
その後オンライン決済にてお支払い手続き致します。ご理解の程よろしくお願いいたします。

<申込方法>:支払方法をオンライン決済に変更希望の方は、下記フォームからお申し込みください。
問い合わせフォーム →https://forms.gle/foCr2We529wMAUqP9

「受付支払いの方法」
・NETSUGENにお越しいただいた際に受付にてお支払いください。
・原則としてキャッシュレスでのお支払いをお願いしております。
・ご利用いただける決済方法はこちらをご覧ください。こちら→https://netsugen.jp/how-to-use/

「納付書支払いの方法」
・群馬県より納付書を前月20日以降に郵送します。金融機関窓口でお支払いをお願いします。

群馬県庁の県民駐車場に車を停めてNETSUGENを利用したいのですが、県民駐車場の利用方法を教えてください。

県民駐車場は2時間まで無料です。2時間を超えてNETSUGENをご利用の場合、お帰りの際に超過時間分の駐車場利用券をお渡しいたします。
(駐車時間がNETSUGEN利用時間を大幅に上回る場合、駐車料金が発生いたしますのでご了承ください。)

【交付対象の方】
・コワーキングスペースのご利用
・打合せスペースのご利用 ※NETSUGEN会員登録をお願いします。
・セミナーの主催者 ※スタッフや登壇者等、関係者の方にもお渡しします。
・セミナーの参加者 ※原則、セミナー実施時間分を、お渡しします

【交付対象でない方】
・打合せスペースをご利用でNETSUGEN会員登録をされていない方
・コーディネーター相談
・眺望や見学の方
・NETSUGEN利用以外で県民駐車場をご利用の方 ※NETSUGEN会員様でもお渡しできませんのでご了承ください。

なお、入庫までに時間がかかる可能性がございます。時間に余裕をもってお越しください。
※特に9:00~10:00、13:00~14:00、降雪時は通常よりも入庫に時間がかかります。

NETSUGENのセミナースペースに置いてあるサイネージに動画を流したいのですが、方法を教えてください。

NETSUGEN月額会員様のみ動画を流すことが可能となっております。
掲載までの流れは以下のリンクをご確認ください。
https://netsugen.jp/news/netsugen-digital-sinage/

NETSUGENを視察したいのですが、どのように申し込めばよいでしょうか。

下記URLの視察受付サイトShisalyから、お申し込みください。
https://shisaly.com/plan/1939

NETSUGENでの禁止事項はありますか?

利用規約の第7条に記載の内容及び他の利用者が不快に感じることはご遠慮ください。火気の利用、寄付金の募集、物品の販売、飲食物の提供を伴う場合や、実施したい内容に不安がある場合は受付スタッフ、またはコーディネーターまでご相談ください。

※利用規約第7条第8項「その他県が不適切と判断する行為」の例としては以下のとおりとなります。
・占い及びこれに類するもの
・霊感商法、開運商法、マルチ商法に類するもの
・大音量が出るもの 等

2.会員登録・変更

マイナンバーカードの登録について教えてください。

マイナンバーカードの登録については「利用方法」>「月額会員のご利用について」をご確認ください。
通知カードやマイナポータルアプリでのご登録・入退室は不可となります。
新規で月額会員登録ご希望の方は、マイナンバーカードの発行が必須となります。
(2024年4月6日以前にご登録された月額法人への会員紐づけを行う場合は、ご所属の記載がある証明書(社員証など)を受付にてご提示いただければ、マイナンバーカード不要で紐づけが可能です)

すでに月額登録している法人の社員ですが、月額法人のメンバーとしてNETSUGENを利用する方法を教えてください。

月額登録済みの法人の社員様がNETSUGENをご利用される場合、おひとりずつの会員登録および月額法人への紐づけが必要となります。
月額法人への紐づけは人数に上限はございませんが、コワーキングスペースの同時利用は3名まで(学校法人の場合は10名まで)となります。
※同時利用4人目以降(学校法人の場合は11人目以降)の方は、ドロップイン料金が発生いたしますのでご了承ください。

【事前準備】
mytapアプリのダウンロードをしてください。
Playストア→https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.or.topic.tap&hl=ja&gl=US
Appstore→https://apps.apple.com/jp/app/mytap/id1591175456

①NETSUGEN会員登録(無料)をお願いいたします。
https://reserve.netsugen.jp/member/mypage

②マイページより月額契約申請をしてください。

③月額会員の種類で「法人」を選択し、加入方法で「所属企業の契約に参加する」を選択してください。

④マイナンバーカード連携からマイナンバーカードをご登録してください。※ご登録方法は利用方法をご確認ください。

⑤月額契約コードを入力してください。
月額契約コードは、すでに紐づけが完了している方にご確認ください。
※マイページQRコード下の会員情報>月額契約>「一般法人契約」をクリックしていただくと、月額契約コードをご確認いただけます

※申請後、NETSUGEN事務局による承認まで少々お待ちください。承認が完了するとマイページQRコード下の【月額契約】の欄が「一般法人契約」となり、月額法人メンバーとしてNETSUGENをご利用いただけます。
※承認まで数日かかる可能性がございますので、ご了承ください。承認前でも受付にてお声がけいただければ、月額会員としてNETSUGENをご利用いただけます。

【月額契約コードの確認ができない場合】
法人の社員であることが証明できるもの(社員証や名刺など)と身分証明書を受付にお見せいただければ紐づけが可能です。ただし、2024年4月から新規月額法人会員様にご登録いただいた方は、マイナンバーカードのご登録が必須です。
※受付での紐づけをお断りしている法人様もいらっしゃいますので、ご了承ください。
※受付にて月額契約コードをお教えすることはお断りしております。

退職に伴い月額法人メンバーから脱退したいのですが、方法を教えてください。

マイページのQRコード下(PCの場合はQRコード右)に表示されている「法人契約」をクリックし、「月額法人会員 – 申請内容」ページの「脱退」ボタンをクリックしてください。

月額法人会員を解約したいのですが、方法を教えてください。

現状、システム上で解約をすることはできません。
お問い合わせフォームまたは受付にて解約のお申し出をお願いいたします。

お問い合わせフォームはこちら

※マイページの「月額法人会員 – 申請内容」ページの「脱退」ボタンをクリックしても月額法人会員の解約とはなりませんのでご注意ください。
※20日までにお申し出いただいた場合、当月末日での解約が可能ですが、21日以降のお申し出の場合、翌月末日での解約となりますのでご了承ください。

月額個人と月額法人の切り替えは、どうすればよいですか?

お問い合わせフォーム、または受付スタッフまでお声がけください。

毎月20日までに手続きが完了すると、翌月以降の適用となります。
(例)8月1日より、月額個人会員から月額法人会員へ切り替えたい場合、7月20日までに手続きを行うことで、8月1日より会員区分が切り替わります。

3.コワーキングスペース

スマート チェックイン / チェックアウト方法

この度NETSUGENでは、チェックイン・チェックアウトの利便性向上のため、マイナンバーカードを利用したセルフチェックイン機を導入いたしました。

<スマートチェックイン/チェックアウトの手順> ★受付を通さずスムーズに入退室可能です★
※ご利用される月額会員様はマイナンバーカード連携が必要となります。

<チェックイン手順> チェックイン用のスマートフォンをご利用ください
①マイナンバーカードを利用して入室します画面の次へをタップ
②4桁の暗証番号を入力
③マイナンバーカードをかざす
④「鳥の鳴き声」が鳴ったら手続き完了
⑤ネックストラップを首から下げて利用

<チェックアウト手順> チェックアウト用のスマートフォンをご利用ください
①マイナンバーカードを利用して退室します画面の次へをタップ
②4桁の暗証番号を入力
③マイナンバーカードをかざす
④「鳥の鳴き声」が鳴ったら手続き完了
⑤ネックストラップを元の場所に戻す
※駐車券は受付にて発行いたします。

<新規の月額会員の方のマイナンバーカードの連携方法>
ご登録の際にマイナンバーカード連携が必須となりますので、ご登録後利用可能です。

<既存の月額会員の方のマイナンバーカードの連携方法>
マイナンバーカード連携することでご利用可能となります。連携後も従来通り、受付での入退室お手続きも可能です。
①マイページ > 各種設定 > 月額契約申請
②マイナンバーカード連携をタップして画面手順通り操作

施設内でオンライン会議を行うことは可能ですか?

可能です。コワーキングスペース内でオンライン会議に参加する場合等はイヤホンマイクをご利用いただくなど、他の利用者の方へのご配慮をお願いします。
打ち合わせスペースでもオンライン会議を行えますが、スピーカーのボリュームを適切な大きさに調整いただくなど、こちらもご配慮をお願いいたします。
また、大きな声での会話や大きな音が出る作業など、他の利用者に迷惑になる行為は行わないでください。

施設内での飲食は可能ですか?

施設内で他の利用者に迷惑になる食事はご遠慮ください。(飲み物や軽食は常時可能です。昼食時間帯は NETSUGEN の一部エリアでお食事いただけます。)

子供を同伴して利用することはできますか?

NETSUGENにお子様を連れてご利用する場合、小学生以下のお子様は無料でご同伴いただけますが、特に小さいお子様をお連れの場合は他の利用者様のご迷惑にならないよう配慮をお願い致します。ご利用者様が必ず同じ、もしくは目の届く範囲でお子様を含め同じグループで固まってご利用ください。
また、受付スタッフなどによる託児サービスは行っておりませんので、ご了承ください。

中学生や小学生でも1人でコワーキング利用できますか?

<中学生以上の学生様>
おひとりさまでもご利用いただけます(150円/時間)
<小学生以下のお子様>
おひとりでのコワーキング利用はお断りしておりますので、保護者様との同伴でのご利用をお願いいたします。。ご利用者様が必ず同じ、もしくは目の届く範囲でお子様を含め同じグループで固まってご利用ください。
保護者様との同伴の場合、小学生以下のお子様は無料でご利用いただけます。

予約をキャンセルしたいのですが、方法を教えてください。

ご予約内容により、以下をご参照ください。

◎コワーキング予約、コーディネーター相談のキャンセル
マイページにログイン
・「●予約を確認する→~~予約一覧」より、お客様でキャンセルを行ってください

◎打ち合せスペース、セミナースペース、NETSUGENアライアンスのキャンセル
お問い合わせフォームよりご連絡ください。
お問い合わせフォームはこちら

◎セミナー参加のキャンセル
セミナーページに、お問い合わせ先が掲載されております。各主催者へ直接ご連絡ください。
https://netsugen.jp/event/

4.打ち合わせスペース

打ち合わせスペースを利用したいのですが、ルールを教えてください。

・打ち合わせスペースのご利用は月額会員様に限らせていただいております。
(アライアンス利用の方はご予約はできませんが、空いていればご利用いただけます)
・複数人によるお打合わせでのご利用を原則といたします(1人でのオンラインミーティング可)。
・ご利用の際は事前にマイページよりご予約をお願いいたします。
・基本的に1日2時間までのご利用をお願いしております。
・打ち合わせスペースも駐車券配布の対象ですが、会員様に限らせていただいております(ドロップイン会員含む)。
お打ち合わせ相手様にも駐車券をお渡しできますが、事前に会員登録をしていただくようお願いいたします。

予約をキャンセルしたいのですが、方法を教えてください。

ご予約内容により、以下をご参照ください。

◎コワーキング予約、コーディネーター相談のキャンセル
マイページにログイン
・「●予約を確認する→~~予約一覧」より、お客様でキャンセルを行ってください

◎打ち合せスペース、セミナースペース、NETSUGENアライアンスのキャンセル
お問い合わせフォームよりご連絡ください。
お問い合わせフォームはこちら

◎セミナー参加のキャンセル
セミナーページに、お問い合わせ先が掲載されております。各主催者へ直接ご連絡ください。
https://netsugen.jp/event/

5.セミナー

NETSUGENでセミナーを開催したいのですが、流れを教えてください。

NETSUGENでは、セミナーやイベントの開催をご希望の方に、セミナースペース(本棚前スペース)をお貸ししています。  (原則月に1度まで)
開催までの流れにつきましては以下をご覧ください。

①月額会員の登録
セミナースペース(本棚前スペース)のご利用は月額会員様に限らせていただいております。
※セミナーの内容によってはお断りする可能性がございますので、月額会員登録前のコーディネーター相談を推奨しております。

②マイページよりセミナースペース(本棚前スペース)の予約
以下リンクより準備や片付けの時間も含めてご予約ください。
https://reserve.netsugen.jp/member/space-reservations/select-space
※初めてご利用の方や慣れていない方はリハーサル分も併せてご予約ください。
※セミナースペース(本棚前スペース)の貸し出しは原則月に1度までですが、リハーサルは1度に含みません。
※月額会員様は月1回までGINGHAMのシアターエリアを使用することができます。利用方法に制限がございますので、ご希望の方はNETSUGENスタッフまでご相談ください。

③事前ヒアリングアンケートへの回答
ご予約後にメールにて送付いたしますので、ご回答をお願いいたします。
※ご予約からセミナー開催希望日までに期間が空く場合、メールの送付が遅くなることがございます。

④HP掲載情報のご提供
NETSUGENではセミナーやイベントの周知をサポートするため、HPにセミナーページを作成しています。
以下リンクより必要な情報をご入力ください。
https://forms.gle/WL4fVzho8BrdnwV3A
※スタッフの勤務状況によってはお時間が掛かる場合がございます。概ねセミナーの1ヶ月前までにはご入力をお願いします。

⑤リハーサルの開催 (必要に応じて)
当日、NETSUGEN受付にて倉庫や機材ラックの鍵をお貸しいたします。
原則初回に限り機材の取り扱い方法等をお伝えしながらサポートをさせていただきますので、ご希望の場合はその旨をスタッフにお伝えください。
※スタッフの勤務状況によっては対応できない可能性がございます。

⑥本番の開催
当日、NETSUGEN受付にて倉庫や機材ラックの鍵をお貸しいたします。
原則初回に限り機材の取り扱い方法等をお伝えしながらサポートをさせていただきますので、ご希望の場合はその旨をスタッフにお伝えください。
※スタッフの勤務状況によっては対応できない可能性がございます。

⑦セミナー・イベント終了後
イベント終了後、実績報告の記入をお願いいたします。
(NETSUGEN倉庫前にQRコードの掲示もございます)
https://forms.gle/6yzHTsemdZvy53SS7

セミナースペースを借りてセミナーを開催したいのですが、どのくらいサポートをしてもらえますか?

基本的にセミナースペースのお貸出しのみとなりますが、初回に限りリハーサルおよび本番を機材の取り扱い説明をしながらサポートさせていただきます。
ご希望の場合はその旨をNETSUGENスタッフにお伝えください。
※スタッフの勤務状況によっては対応できない可能性がございますのでご了承ください。

セミナー開催2回目以降の方へはセミナーマニュアルをお貸しいたします。
セミナー設営やライブ配信のサポートが可能な会社を紹介することも可能ですので、ご相談ください。

セミナーを開催したいのですが、借りられるものを教えてください。

以下の備品をセミナーを開催される方にお貸ししています。
他に利用したい機材等ございましたらご相談ください。
※備品の貸し出しに追加料金は発生しません

・机(受付用長机3脚、ワークショップ用長机5脚)
・椅子(肘掛け有り40脚、肘掛けなし80脚)
・演台
・ワイヤレスマイク3本、ピンマイク1つ
・マイクスタンド(卓上2つ、床置2本)
・レーザーポインタ(スライド送り可)
・ビデオカメラ2台
・スクリーン3枚
・プロジェクター3台
・パーティション
・延長コード
・その他接続ケーブル

機材の使い方は以下の動画をご参照ください。
https://www.youtube.com/playlist?list=PLv_VjeSxCRYUdBm-VquwU4elfciqrWrHr

毎週同じ時間にイベントを開催したいのですが可能ですか?

月額会員が、セミナースペースを利用して自身の主催するセミナー等を開催する場合の上限回数は原則各月1回とします。ただし、あらかじめ複数月にわたり継続して会員登録している会員様は、上限回数×月数までの主催事業を継続期間内のいずれの月に実施しても差し支えありません。

セミナーを主催したいのですが、禁止事項はありますか?

セミナースペースでは他の利用者が不快に感じる内容を扱うことはご遠慮ください。実施したいイベントの内容に不安がある場合は受付スタッフ、またはコーディネーターまでご相談ください。また、危険物(引火物、爆発物等)は持ち込まないでください。
※月額会員以外の会員は、セミナースペースを利用して自身が主催するセミナー等を開催することはできません。

NETSUGENのセミナースペースに置いてあるサイネージに動画を流したいのですが、方法を教えてください。

NETSUGEN月額会員様のみ動画を流すことが可能となっております。
掲載までの流れは以下のリンクをご確認ください。
https://netsugen.jp/news/netsugen-digital-sinage/

予約をキャンセルしたいのですが、方法を教えてください。

ご予約内容により、以下をご参照ください。

◎コワーキング予約、コーディネーター相談のキャンセル
マイページにログイン
・「●予約を確認する→~~予約一覧」より、お客様でキャンセルを行ってください

◎打ち合せスペース、セミナースペース、NETSUGENアライアンスのキャンセル
お問い合わせフォームよりご連絡ください。
お問い合わせフォームはこちら

◎セミナー参加のキャンセル
セミナーページに、お問い合わせ先が掲載されております。各主催者へ直接ご連絡ください。
https://netsugen.jp/event/

6.コーディネーター

コーディネーター相談に興味があります。予約方法の詳細を教えてください。

会員登録の上、マイページの「コーディネータ」よりご予約ください。
マイページ:https://reserve.netsugen.jp/member/mypage

1回1時間ほどを予定しており、料金は発生しません(ドロップイン料金含む)。
※駐車場利用券の交付対象ではございませんので、ご了承ください。
(県民駐車場は2時間まで無料です)

コーディネーターへの相談事例~その1:月額会員お申込時の初回サポート~

月額会員を契約いただいた際、サービスについてご説明します。
また、「NETSGUENで何をしたいか」を伺い、実現に向けてサポートいたします。

〈初回面談での相談例〉
・NETSGUENはどういったことができるのか?
・NETSUGENでセミナー/ワークショップを開きたい。どうしたらいいか。
・NETSGUENで仲間がほしい。どうしたらよいか。
・資金ニーズがあるが、相談に乗ってほしい。
・デジタルサイネージで、自社の広告を出したい。

コーディネーターへの相談事例~その2:セミナー開催~

月額会員様は、月1回セミナースペースを貸し切り利用いただけます。ご要望の実現に向けて、コーディネイターがサポートします。
<ワークショップ、セミナーの例>
・インスタグラム講座
・ブランディング講座
・プログラミング講座
・PR講座
・チョコっとお菓子マルシェ
・NETSUGENヨガ
など

コーディネーターへの相談事例~その3:マッチングのご支援~

NETSUGENは様々な業種の会員様に利用いただいております。会員様の事業における課題を伺い、課題解決のために最適なビジネスパートナーがいればご紹介させていただきます。県庁内にある官民共創スペースですので、必要に応じて行政担当者ともお繋ぎ致します。

〈マッチング事例〉
・本格的な配信を実施したい→動画配信サービス業者ご紹介し、イベントの共同開催
・資金調達を実施したい→NETSUGENピッチ他、ピッチイベントへの登壇のサポートを行い、ベンチャーキャピタル、ファンドの紹介のちに資金調達成功
・自販機でコラボしていただける業者とつながりたい→NETSUGEN内外の関連事業者の紹介、マッチング成立
・スポーツチームとコラボしていただける業者とつながりたい→スポーツチームの試合観戦ツアーを企画、のちに面談を実施し、その後協業開始

コーディネーターへの相談事例~その4:ピッチのブラッシュアップ~

NETSUGENでは定期的にピッチイベントを行っております。その他、各種ビジネスプランコンテストへのチャレンジにもサポートし、ご登壇いただくことになった場合、内容や投影資料について、アドバイスさせていただきます。

〈ブラッシュアップ事例〉
・群馬イノベーションアワードに登壇希望、ブラッシュアップし、部門賞を獲得
・とちぎんビジネスサポート大賞に登壇希望、ブラッシュアップの上、ファイナリストに選出

コーディネーターにはどのような相談に乗ってもらえますか?

コーディネーターとは、創業前から創業後まで様々な企業ステージ、業態、業種への支援実績が豊富なビジネスの専門家です。
相談者のアイデアや情報の整理、事業における目標設定、メンターやパートナーの紹介、悩み相談など、県内の関係機関・支援機関や地域の事業者とも連携しながら、最適なサポートをご提供いたします。
NETSUGENの活用に関するご相談などにも幅広く対応させていただきます。ご相談をためらっている方、ぜひお気軽にご相談ください。

予約をキャンセルしたいのですが、方法を教えてください。

ご予約内容により、以下をご参照ください。

◎コワーキング予約、コーディネーター相談のキャンセル
マイページにログイン
・「●予約を確認する→~~予約一覧」より、お客様でキャンセルを行ってください

◎打ち合せスペース、セミナースペース、NETSUGENアライアンスのキャンセル
お問い合わせフォームよりご連絡ください。
お問い合わせフォームはこちら

◎セミナー参加のキャンセル
セミナーページに、お問い合わせ先が掲載されております。各主催者へ直接ご連絡ください。
https://netsugen.jp/event/

7.NETSUGENアライアンス

アライアンスは、どのような仕組みですか?

NETSUGENと県内のコワーキング施設が互いに相手の施設の月額会員に登録しあうことにより、会員が双方の施設サービスを受けられるようルールを定める、施設間同士の提携サービスです。

コワーキング施設の無料利用のほか、会員向けセミナーの受講、その他施設の無料使用、駐車料金無料、各種会員優待などのサービスを受けられます。無料で提供される無料サービスの内容は、コワーキング施設により異なります。詳しくは各施設にお問い合わせください

利用できるのはどんな会員ですか?

ご利用頂けるのは
・NETSUGEN月額個人会員
・NETSUGEN月額法人会員(月額法人にメンバー紐づけされている会員)
となります。

※月額会員以外の方はご利用頂けませんので、ご留意ください。

今後、連携施設は増えますか?

NETSUGENでは県内のコワーキング施設と連携して、今後提携施設を増やしてまいります。公式サイト、メール等でお知らせしますのでご期待ください。なお、施設の事情によってはアライアンスの取り扱いを急遽取りやめる場合があります。あらかじめご了承ください。

予定している作業に適したコワーキング施設を探したい

NETSUGENの公式サイトに、各提携施設のHPへのリンクがあります。ご自身の作業内容に適したコワーキングをお調べください。施設のタイプや利用時間、利用方法など詳しく提携施設にご確認ください。

利用を中止する場合はどうしたらよいですか?

前日までにキャンセルする場合、NETSUGENホームページのお問い合わせフォームからご連絡をお願いします。
当日、やむを得ず利用を中止する場合は、速やかにキャンセルの旨を、ご利用者様から利用予定施設にご連絡をお願いいたします。(施設によってはキャンセル料等が発生する場合がありますがご留意ください。)

提携コワーキング施設の会員ですが、NETSUGENを利用する場合の手順を教えてください

提携施設の会員がNETSUGENを利用する場合の手順は次のとおりとなります。

①事前に、NETSUGEN会員登録をしてください(無料)
(ご利用当日、スムーズにご利用いただけます)

②利用日に、NETSUGENにお越しください。

③NETSUGEN受付で、以下をご提示ください
・NETSUGENホームページ(マイページのQRコード)
・提携施設の会員であることを証明するもの(会員証など)
・会員様ご本人であることを証明できるもの(社員証、運転免許証など)

④ご本人確認と、QRコードの読取後、無料でコワーキング施設をご利用できます。

NETSUGEN月額会員ですが、提携施設を利用する場合の手順を教えてください

NETSUGEN会員が提携施設を利用する場合の手順は次のとおりとなります。

①事前に、NETSUGENホームページから利用予約をしてください。
※マイページにログイン、「アライアンス施設予約」ボタン
※原則、事前申し込みが必要です。


②お客様のご予約情報(お名前、利用予定日時、備考メモ)を、NETSUGENから提携施設に連絡します。
※別途お手続きが必要となる場合は、提携施設からご連絡が入ります。

③利用日に、提携施設にお越しください。

④提携施設の受付で、以下をご提示ください
・NETSUGENマイページの画面
・会員様ご本人であることを証明できるもの(社員証、運転免許証など)

⑤ご本人確認後、無料で提携施設をご利用頂けます。

予約をキャンセルしたいのですが、方法を教えてください。

ご予約内容により、以下をご参照ください。

◎コワーキング予約、コーディネーター相談のキャンセル
マイページにログイン
・「●予約を確認する→~~予約一覧」より、お客様でキャンセルを行ってください

◎打ち合せスペース、セミナースペース、NETSUGENアライアンスのキャンセル
お問い合わせフォームよりご連絡ください。
お問い合わせフォームはこちら

◎セミナー参加のキャンセル
セミナーページに、お問い合わせ先が掲載されております。各主催者へ直接ご連絡ください。
https://netsugen.jp/event/

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