How to Use

初めてご利用の方は、事前に会員登録(無料)!

NETSUGENはご利用者ごとに、アカウントを作って頂きます。初めてご利用される際は、事前に会員登録(無料)をお願いします。

会員登録の流れ

step1 > HPから会員登録
事前に会員登録をお済ませいただくと、当日のお手続きがスムーズです。
会員登録ページ
step2 > ご登録頂いたメールアドレスに本人確認メールが送られてきます。メールから本登録を完了させてください。
step3 > 月額会員の登録をされる場合、マイページからお申込みください。
その際、マイナンバーカードのご登録が必須となります。(ご登録方法は以下の月額会員のご利用についてをご参照ください)

コワーキング利用の流れ

マイページから事前予約
コワーキングスペース、打合せスペースは事前予約をおすすめしております。マイページからご予約ください。

マイページのQRコード提示
NETSUGEN受付にお越し頂いた際、マイページにログインし、QRコードをスタッフにお見せください。
マイナンバーカードをご登録いただいた月額会員様は、スマート入室が可能です。ご利用時にマイナンバーカードをご持参ください。

事前精算について【ドロップイン利用者】
料金は事前精算となります。ご利用予定時間に応じてお支払いください。※ご返金が出来ないため、ご利用時間にご注意ください。

お支払い方法は、下記キャッシュレス決済をお願いしております。

クレジットカード

・VISA
・Master Card
・JCB
・American Express
・Diners Club
・Discover
・Union Pay(銀聯)

電子マネー

・iD
・楽天Edy
・WAON
・nanaco
・QUICPay
・交通系(Kitaca・Suica・TOICA・PASMO・manaca・ICOCA・nimoca・SUGOCA・はやかけん)

QRコード決済

・LINE Pay
・Rakuten Pay
・d払い
・PayPay
・au Pay
・銀行 Pay(ゆ)
・Union Pay
・メルカリ Pay

退出時の流れ
お帰りの際は、QRコードを受付スタッフにお見せください。
ドロップイン利用者で、利用予定時間を超過している場合、追加料金をご精算いただきます。
マイナンバーカードをご登録いただいた月額会員様は、マイナンバーカードにてスマート退室が可能です。

県民駐車場をご利用の場合、利用時間に応じた利用券を発行いたします。受付スタッフにお申し付けください。
利用券の詳細はこちら

月額会員のご利用について

月額個人会員の新規登録方法

申込ページ 会員登録>マイページ> 月額契約申請> 月額会員の種類をお選びください(個人)>マイナンバーカード連携>申請
※2024年4月6日より新規月額会員様は全員マイナンバーカードのご登録が必須となりました。
※申込の際に「mytap」アプリが必要になります。事前のダウンロードをお願いします。
Playストア→https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.or.topic.tap&hl=ja&gl=US
Appstore→https://apps.apple.com/jp/app/mytap/id1591175456



月額法人会員の新規登録方法

新しく月額法人会員を登録される際、法人の方は、どなたでもお申込可能です。マイページからお申込ください。(お申込画面で、法人代表者、請求先宛名等を記入いただく流れとなります。)
申込ページ マイページ> 月額契約申請
登録された方のマイページから、『月額法人契約コード』をご確認ください。
『月額法人契約コード』確認ページ マイページ> [月額契約]のリンクをクリック

月額法人メンバーの追加方法

月額法人の社員様等がNETSUGENをご利用される際、ご利用者毎に、会員登録をしてください。会員登録後、ご利用者のマイページから、法人メンバーとして追加をしていただきます。
法人メンバーの追加 マイページ> 月額契約申請> 月額会員の種類をお選びください(法人)>法人契約への加入方法を選択してください(所属企業の契約に参加する)> マイナンバーカード連携>申請へ進む> 月額法人契約コードを入力>申請

※2024年4月6日より新規月額会員様は全員マイナンバーカードのご登録が必須となりました。
※法人メンバー追加の際に「mytap」アプリが必要になります。事前のダウンロードをお願いします。
※月額法人契約コードは、法人会員の既存登録者の、マイページに記載されています。(上段を参照してください。)
※ご退職などで法人の所属でなくなる場合、法人メンバーから脱退をお願いします。

月額個人・法人の会費支払

月額会費の支払いは、次の3つから選択いただきます。

【受付支払い】NETSUGEN受付にて、キャッシュレス決済にてお支払いください。利用可能な決済方法は、本ページ上段をご参照ください。

【納付書払い】前月20日以降に、納付書を郵送いたします。金融機関窓口でお支払いください。

【オンライン決済】クレジットカード情報をご登録いただき、毎月10日決済いたします。
 ※決済の日程は月により前後する可能性があります。

お支払い方法のご変更ご希望の方は、お問い合わせフォームからお申し込みいただくか、受付スタッフにお声がけください。
・お問い合わせ項目:「2.会費・決済方法について」を選択ください。
・お問い合わせ内容:「〇〇払いを希望」とご入力ください。

※お支払は、原則、ご利用当月の10日までに、お願いします。

月額契約の解約

月額個人
ご解約される方は、当月20日までに、マイページから解約申請を行ってください。
※20日を過ぎると、翌月の契約が確定しますので、ご注意ください。
解約ページ マイページ> 月額契約申請> 解約ボタン

月額法人
お問合せフォームか、受付スタッフにお声がけください。
※20日を過ぎると、翌月の契約が確定しますので、ご注意ください。

マイページ